わくわく堂

好きを楽しむこととマイペースがモットー♡

ココロとカラダを整えることで、その人自身が持つ本来の輝きを取り戻すサポートをしています。
アートセラピーのセッションとと黄土よもぎ蒸しサロンをしています^ ^

記事一覧(43)

1度はちゃんと聞いてみたいお金の話

こんにちは。わくわく堂です。いつも「わくわく堂は空間です」と紹介してるのだけど、湧々堂はお堂や寺子屋のような場をイメージした空間になっています。私の中のお堂のイメージってホッと一息つける場で心と身体をケアできる場。(レスパイト的な役目も含む♡)でね、寺子屋のような場っていうのは・知らないよりは知っていた方がいいこと・ちょっと知ってるだけで生きるのがラクになることなど生活の智恵を学べて生きた情報交換と人とのご縁が生まれる場。そんなイメージです。ので、そのような目的を持った場を提供するのが私のやりたいことです!「楽しく豊かに生きる」を構成する要素が好き。そして、生きること と お金 って密接な関係があるなぁと以前から感じていたのだけど、損得や交換、エネルギーとお金の話はよく聞くけど、節約術以外の現実的なお金の有効活用の話ってあまり聞いたことがなくて…。しかも誰に聞けばいいのかわからない分野。ずーっと誰かに聞いてみたいなぁと思っていたら、適任者が居た!!(人と人とをつなぐ天才の手相鑑定士田淵華愛さんのご紹介で資産形成アドバーザーの馬場大地さんのお話を聞く機会があり、お金の講座を聴いて“なるほどなー”と納得しました)馬場くんのお金の話、そもそものところを教えてくれるのでとってもわかりやすいです。堅実な内容。合言葉は「コツコツと」。(儲けたいとかうまい話に乗りたいっていう方へ向けた内容ではないので悪しからず)何となく貯金して、何となく保険に入って、何となく老後が心配という私みたいな人にとっては、お金のことをちゃんと考える切っ掛けになったり、優先順位を見直す良い機会になると思います。知ると〈知った上でどうするか?〉を考えられますしね。そんな訳で6月2日(日)に馬場くんが富山に来てくれることになったので、この機会にぜひどうぞ!6月2日(日)13時30分〜15時30分 + 質疑応答🔶講義のポイント●お金の歴史とこれから●お金を借りるっていいの?悪いの?●老後の目標値設定●実は、みんな投資をしている?!●年金生活を利息生活で実現しよう!●馬場が提案しているファイナンシャルフリーダムとは?場所:湧々堂 in富山市13時20分〜入室可。プライベートサロンのためお申し込みの方に詳細をご案内します。駐車場:先着3名様(それ以降の方は近くの駐車場(無料)をご案内します)