わくわくアートセラピー

アートセラピー



アートセラピーの持つ力はとってもパワフルです。


無意識が私たちに直接話しかけてきます。


今、思考が強くなっていませんか?


そんな時は、無意識からのメッセージに耳を傾けてみて下さい。


どんな自分が出てきても望みは一つ。傍にいて貴方から愛されるのを待っています。

闇だと思っていたところに光が届いた時、深い安堵がおとずれ輝きが溢れだします。


本当の自分ってどんな人なんだろう?

自分の望みって何だろう?

自分が見てる景色ってどんなのだろう?

気持ちと思考がゴチャゴチャしてて、自分のことがよく分からない・・・。

ついつい自分を責めてしまう。


そんな風に思ったことがある方、そっと自分にタッチしにいらして下さい。


アートセラピーでは静かに自分自身と向き合います。

どんな自分でも愛しくなれますよ。

アートセラピーのイベント

アートセラピーの様子

アートセラピーってどんなことするの?

どんな効果が得られるの?


お客様からよく頂く質問です。


アートセラピーは、まだうまく言葉で言い表せない“感覚的な領域”を表現するのにぴったりな手法です。


セッションでは、お客様自身にテーマにそって作品を作ってもらいます。


主に画用紙にクレヨンで絵を描いてもらうのですが、具体的な何かを描いても描かなくてもどっちでもよくて、絵の上手い下手も関係ありません。

緻密に計算された絵ではなくて、ふとした感覚に任せてゆきます。



たったそれだけのことですが


なんとなく感じる違和、なんとなく言い出しにくいこと、無意識で感じてる本当の願い、自分でもまだ気づいていない想いなどに


セラピストと一緒に光を当て、自分だけでは蓋をして閉ざしていた内側の世界をそっと外に出してゆきます。




そのプロセスを通じて、自己の統合が起こり、

現実を生きやすくなる、気がついたらいつの間にかわだかまりが消えていた、行動を起こす勇気が湧いてきた、物事の両面を受け止められるようになった、感情とうまく付き合えるようになった、自分のセンサーの感度が上がり運が良くなった、自分を大切に扱えるようになった、人付き合いの層が変化した、タイミングがよくなった、など

様々な変化が期待できます。




セッションを通じて

過去の出来事に引っ張られることなく、感情に圧倒されることなく、ただそのままを観ることが出来るようになることをサポートし、自分のいっときの感情で自分で台無しにしていたパターンや他人の評価が元になっている行動パターンから抜け出し、自分らしく生きることを応援しています。




手相鑑定士の田淵華愛さんのインタビュー動画に出演しています。

私が思うアートセラピーについて説明していますのでご覧ください。



【ページが移動します】


https://l.facebook.com/l.php?u=https%3A%2F%2Fyoutu.be%2FlkDsT-2MrpI&h=ATN52_vS-HnVzzkROHy1JFuwzw8OcVgrq6jymerWXXGlvbrLRsaDAxcBQ9GTteUg8k3QsUBNJW-Fnpo9fhKEj02a6LLLbT096mW1myRBajFmnn7KjndyIKGCbHo



写真はご本人様の了解のもと掲載しています。(転用禁止)



【料金】


潜在意識にアプローチ★個人セッション 18,000円

個性を知る★ペアセッション      15,000円

親子セッション            12,000円 ※一人増えることに3,000円追加


グループセッション     お一人様:12,000円



リクエストに応じて出張もしています。ワークの内容はご希望に応じてアレンジすることも可能です。

お気軽にお問い合わせください。


waku.waku.do.8@@gmail.com