よもぎ蒸しの注意事項

Asucaの黄土よもぎ蒸しは、100%韓国産無農薬のヨモギなど、独自にブレンドした天然漢方薬草を黄土壺に入れて煮出し、蒸気を粘膜や皮膚から吸収させ、下半身から温める韓国の伝統的・民間療法です。

特に下記のことを事前に確認の上、お申込み下さいますようよろしくお願い申し上げます。


(パンフレットより一部抜粋)

≪施術前≫

・生理中、妊娠中は施術できません。→足蒸しをおすすめします。

・出産後は、オロが止まったら可能です。

・ペースメーカー、高血圧、感染症、肌が敏感な方、よもぎアレルギーをお持ちの方はお受けできません。

→アレルギー反応に関して、初めての方は、漢方薬草でパッチテスト後、ご使用して頂きます。

(よもぎアレルギーの方は、せっかくお越し頂いたのに申し訳ありませんがその場でお断りさせて頂きます。)

・汗をかきますのでお水をお飲みください。




≪施術中≫

・水分補給しながらよもぎ蒸しをお楽しみ下さい。

・使用時間の目安は、20分~40分です。(漢方薬草の効果が一番得られる時間です)

・時々、肛門を引き締める運動をするとより効果が得られます。(膣の引き締め、下腹、精力UPなど)

・1日1回ご使用いただけます。

・汗をかきます。タオルでおふきください。

・ミネラルを含んだ汗なのでそのままでも大丈夫なのですが、体内の毒素が汗と一緒に外に出ますので稀にかゆみを感じられる方もいらっしゃいます。その場合は、施術後にシャワーで汗を洗い流してください。

・マントの下は裸です。

・足蒸しの場合は、汗をかいても良いようにお着替え(Tシャツや短パンなど)をお持ちください。




≪施術後≫

・好転反応といって、緊張が和らぎお身体が緩むことによって頭痛や眠気をかんじたり、溜め込んでいた感情の解放から本音が出やすくなる等の現象が起きることがあります。水分をよく摂りゆっくりとお休みください。時間が経つと自然に治まってゆきます。

・生理予定日がずれることもあります。(支給の不純物除去と浄化作用による体質改善の現象)


わくわく堂

わくわく が溢れ出す。 〜自分の源泉を感じる場所〜 アートセラピー × 黄土よもぎ蒸し 自分の輝きを解き放ちにいらして下さい。 迷い、葛藤、その奥にある自分の本音。自分の声に耳を傾けることができた時、 輝きと共にエネルギーが溢れ出します。 “わくわく” を原動力に。 好き × 楽しい のパワーは無限大! アートセラピーを用いて無意識からのメッセージを受け取るお手伝いをしています。