2017年12月9日(土)アートセラピー×四柱推命

12月9日(土)10日(日)遊び倒す二日間


まずは9日

♡アートセラピー×四柱推命のイベントのお知らせです♡


四柱推命鑑定師 古橋佳那さんが富山に来てくださいます╰(*´︶`*)╯♡


佳那さんのメール鑑定を受けたことがあるのですが、佳那さんの干支の捉え方や綴る言葉、ちょいちょい挟んでくれる一言メッセージが大好きです。



四柱推命とアートセラピーの共通点として個人的な意見なのですが、

四柱推命の命式の面白さや自分の元々持っているものに気付いていくプロセスがアートセラピーのワークを通じて体験する変容に通じるものがあって(*´꒳`*)メール鑑定を受けた時に感じた「コレを組み合わせたら面白そう!」っていうのをそのままセッションとして組み立てた内容になっています。


面白そうっていうのは、相乗効果が得られるとか、自分の個性に対する理解が深まりそうとか、自分自身に対する思い込みを外すのに役立ちそう、自分に「ない」ものではなくて「ある」ものを観れるようになる、自分の個性をそのまま受け入れられるようになる、視点が変化するとかそーいった意味合いを含んでいます。




四柱推命では生年月日を「干支」で表したものを「命式」と呼ぶのですが、今回は自分の命式を使って自分で絵を描くセッションです。


甲: 樹木
乙 :草花
丙 :太陽

丁 :月、ろうそく

戊 :山
己 :大地、畑
庚 :剣、鉄、金
辛 :宝石
壬 :海
癸 :雨

この中のどれかが自分の命式にあります。

(※アートセラピーを中心にしたワークになっていますので、四柱推命について詳しく知りたい方は、メール鑑定か10日のグループ鑑定をお申し込みくださいね☆)



セルフイメージって誰でも何かしらあると思うのですが、今回のアートセラピーのセッションを受けることによって、自分に対する思い込みを外していけたらなぁと思っています。



「干」を使ってどんなセッションをするかは当日のお楽しみにしていてくださいね。

佳那さんから命式からのミニラブレター付きです♡



佳那さんが書く文章、命式が生き生きと語りかけてくれてるみたいなんです♡
命式から見た景色ってきっとこんな風なんだろうなぁって、ほっこり幸せな気持ちになりますよ♡

12月9日(土) 

定員:6名

参加費:6,000円

場所:富山市内(お申し込みの方に詳細をメールにて連絡します)


13:30スタート(13:20開場)

 【アートセラピー×四柱推命】

 ・自己紹介

 ・クレヨンと画用紙を用いて

     絵をご自身で描きます♡

     ・絵を描きながら感じたことをグルー プで  

      シェアします。

15:30終了

16:00解散



お申し込みはコチラから↓

https://ws.formzu.net/fgen/S28651050/

締め切りは11月末です。




【注意事項】

皆が安心して参加できるように、その人が感じたそのままを尊重する姿勢とその場で話した内容はそこに留めるようご協力をお願いしております。

わくわく堂

わくわく が溢れ出す。 〜自分の源泉を感じる場所〜 アートセラピー × 黄土よもぎ蒸し 自分の輝きを解き放ちにいらして下さい。 迷い、葛藤、その奥にある自分の本音。自分の声に耳を傾けることができた時、 輝きと共にエネルギーが溢れ出します。 “わくわく” を原動力に。 好き × 楽しい のパワーは無限大! アートセラピーを用いて無意識からのメッセージを受け取るお手伝いをしています。