【東京】2月11日(日)アートセラピーのワークショップ開催

組み合わせて遊ぶのが大好きな、わくわく堂の主YUKIです。


皆さんこんにちは。


大好きなアートセラピーのセッションを東京青山のレンタルスペースをお借りして開催します。



アートセラピーに興味のある方が気軽に参加できるような内容になっています。

一味違ったセッションを体験し自分自身を違った角度から観てみたい方、ぜひお申し込みください。



潜在意識と顕在意識の繋がり、通りを視覚的にとらえることが出来るのでオモシロイですよ。


たまーにオエッってなるくらい自分の作品から現実を突きつけられることもありますが、
見たくない自分の一面も愛しく思えたら大きな癒しと人生の転機が訪れるでしょう。


アートセラピーを通じてそこをサポートします。



アートセラピーの様子
ご本人の了承のもと掲載しております。






【2月11日(日)の予定】


①アートセラピーのテーマ「私の人生」

アートセラピーの手法を用いて自分の人生を振り返り、現在地を確認、いま求めていることをクリアにしていきます。

そして無意識で感じている貴方の望みを受け取ります。

(華愛さんの手相プチメッセージ付き)






※最寄駅は「青山一丁目駅」「外苑前駅」です。

詳しい場所はお申し込みの際お伝えします。






よくご質問頂く

「アートセラピーを受けることで得られる効果は?」「何がわかる?」「どうなる?」を一言で言い表せると良いのですが万人向けに伝えることも難しいため、代わりに私のアートセラピーのセッションに立ち会う時の想いを書かせて頂きます。ご参考にどうぞ。







私にとってのアートセラピーは自分自身の源泉に触れていくツールで、現在・過去・未来をも映し出してくれる不思議な存在です。



アートセラピーでは無意識の領域を扱いますが、時には心の葛藤やずっと出口のないままに押し込めていた感情が現れてくることもあります。



でも怖がらなくても大丈夫。目に見えない想いが目に見えるカタチとなって現れた時、その想いにそっと寄り添ってあげることができます。



そして

わくわく堂の意図するアートセラピーは、自分自身でそこにそっと触れ、感じ、セッションを通じての自分自身との対話から自分の望むものを自分が自分へ与えられるようになっていくところを着地点にしています。




自分自身の柔らかな部分を扱うからこそ



●深刻にならずに楽しく、でも真剣に向き合っていく時間



●安心して参加できる安全な場



を心がけています。




自分が本当は何を望んでいるのか




自分自身で気付くからこそのパワフルさ、本当の望みに触れた時の自分との一体感を感じてもらえたらと思います。自分の内側から湧いてくる温かさに感動しますよ。



アートセラピーのセッションを受けることで起きる変容は、個々の状況や抱えている悩み事の大きさ、感情のこじらせ具合によって個人差がありますが


わくわく堂が行うアートセラピーはセッションを通じて


「自分で自分をキャッチする力」「自分で自分を受け止める力」「自分自身に寄り添う力」を育てて



自分を中心に据えてゆきます。



アートセラピーはそのプロセスの連続です。


感情解放や自分への理解を深めていくツールとして役立ててください。







2月11日(日)

アートセラピーのテーマ「私の人生」 【定員8名様】

13:15 開場

13:30 スタート

自己紹介

ワーク

シェア

15:30

手相プチメッセージ

16:00終了







・参加費15,000円です。

・5、6歳〜アートセラピーに参加できます。お子様と一緒に参加される場合はプラス2,000円です。

・持ち物なし。普段着でお越し下さい。

・ご自身で画用紙にクレヨンで絵を描いていくセッションです。

・絵の上手い下手は関係ありません。



【注意事項】

・お手数ですが事前準備のため、先に振り込みをお願いしております。

・申し込み後の返金はしていませんので日程をよくお確かめのうえ申し込みください。

・セッション中の様子を写真で撮らせて頂くことがあります。(顔出し任意)

ご本人の了解のもと、ブログやfacebookで掲載させて頂いておりますのでNGの方がいらっしゃいましたら遠慮なくお知らせください。

 


【申し込み後の流れ】

申し込み→振込先の案内→入金確認後→地図の案内・手の写真の送り先案内→当日






勘の良い方はお気づきと思いますが、今回のワークショップには手相鑑定の田淵華愛さんも一緒に参加されます♡

そして、事前に送っていただいた手の写真から最後にプチメッセージ付きです。


アートセラピーを通じて受け取ったものと手相のプチメッセージとでよりご自身の内に深まるものがあると思います(*´꒳`*)当日をお楽しみに♡



申し込みフォーム

湧々堂のメッセンジャーから直接申し込みも可能です。

わくわく堂

わくわく が溢れ出す。 〜自分の源泉を感じる場所〜 アートセラピー × 黄土よもぎ蒸し 自分の輝きを解き放ちにいらして下さい。 迷い、葛藤、その奥にある自分の本音。自分の声に耳を傾けることができた時、 輝きと共にエネルギーが溢れ出します。 “わくわく” を原動力に。 好き × 楽しい のパワーは無限大! アートセラピーを用いて無意識からのメッセージを受け取るお手伝いをしています。