5月27日(日)齋藤裕子さんのホロスコープ×太陽と月のシンボルワークin富山市



初めて裕子さんとコラボしたのが去年の5月。



裕子さんの星のお話と大らかな人柄にすっかり大ファンになって、初対面でコラボが決まってそれ以来ご縁が続いています

╰(*´︶`*)╯





そして今年も

5月27日(日)

ホロスコープの齋藤裕子さんが富山市にあるわくわく堂に来て下さいます♡



「太陽と月のシンボルワークとホロスコープの基礎の基礎の講座」


です。





今回は、


ホロスコープ好きの方

ホロスコープに興味はあるけど見方が分からない

もっと一つ一つを詳しく聞いてみたい

裕子さんの星の話を聞いてみたい



という方の為に講義形式でホロスコープの基礎の基礎を教わります。




☆こちら裕子さんの基礎の基礎の内容です☆





〜星座の元型のお話〜



星座(サイン)には、牡羊座から始まって魚座までの12星座があります。



「ホロスコープは、私たち人間の意識の成長過程を表している―」と言われています。心理学でも教えられるように、人は個人としての自我を発達させ、他者と交わり、世の中に出ることで社会性を学び、やがて地球全体・宇宙全体という統一的な意識を知ります。



ホロスコープに示される図は、この人間が持った成長の過程にきれいに当てはまるのです。



○牡羊座~蟹座

「自我としての意志・価値観・思考・感情」


○獅子座~乙女座

「それらすべてをまとめた個人としての表現・技能・能力、そして内省力」


○天秤座~蠍座

「一対一の関係における他者とのふれあい」


○射手座~山羊座

「組織・集団・世の中という社会性」


○水瓶座~魚座

「すべての人種・すべての国々・すべての生きものという統一体」



この12星座のエネルギーを知っていくことで、自分はどんなエネルギーが強くて、どのエネルギーが少ないのか。


どこで、躓きやすいのかがわかります。


自分の星座ではなくても、他の星座のエネルギーを知る事も実はとても重要です。



それは、人の意識の成長段階を表しているからです。



1つでも欠けていると、そこでエネルギーが滞るのです。



もちろん、自分の星座のエネルギーを知る事もとても重要です。

今回は、星座の元型のお話を通して人の成長段階と、星座のエネルギーをお話していきます。






内容盛りだくさんですね ٩( 'ω' )و




わくわく堂はアートセラピーの手法を用いて



太陽と月



のシンボルワークを担当します。





ホロスコープでも重要とされる太陽と月のシンボルワークを通じて、今まで捉えていた自分とはまた違った自分の一面が見えて来るのではないかと思います。




自分自身であり象徴でもある太陽と月



父と母



父性と母性



男性性と女性性



昼と夜



陽と陰



などなど。




自分の中にあるイメージや固定観念を意識化に昇らせて、不要になった価値観があれば手放して行きましょう。





【当日の日程と参加費】


5月27日(日)

「太陽と月のシンボルワークとホロスコープの基礎の基礎の講座」



12:45  開場

13:00  開始

       太陽と月のシンボルワーク

14:00〜 ホロスコープの基礎の基礎

       講義形式

16:00  終了




参加費:15,000円





お申し込み後、振込先を連絡いたします。

振込が完了したら予約の確定となります。


※入金後のキャンセルによる返金はしておりませんので日程をよく確認のうえお申し込みください




【ホロスコープの個人鑑定】



16:10〜 ①個人鑑定(希望者のみ60分)


17:10〜 ②個人鑑定(希望者のみ60分)    ※個人鑑定は2枠のみです




《個人鑑定をご希望の方は別途追加料金となります》


●27日参加した方で裕子さんのホロスコープ鑑定を受けたことがある方は特別価格:10,000円

●27日参加で裕子さんの個別鑑定を新規で希望の方:20,000円 

●鑑定だけの方は25,000円+裕子さんの交通費として1,000円ご負担ください




お申し込みフォーム

わくわく堂

わくわく が溢れ出す。 〜自分の源泉を感じる場所〜 アートセラピー × 黄土よもぎ蒸し 自分の輝きを解き放ちにいらして下さい。 迷い、葛藤、その奥にある自分の本音。自分の声に耳を傾けることができた時、 輝きと共にエネルギーが溢れ出します。 “わくわく” を原動力に。 好き × 楽しい のパワーは無限大! アートセラピーを用いて無意識からのメッセージを受け取るお手伝いをしています。